Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
復刊投票受付中です
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
よしむらなつき先生の『里見☆八犬伝』が新たに連絡開始!
0

    ブックパスで配信されている近代漫画Vol.13(竹書房)にて新連載です。

    よしむら先生のブログに大きくででんと信乃ちゃんのイラストがあぁと感激してたら・・・
    連載開始!!!
    本当に嬉しいです。
    詳しくはよしむら先生のブログに書かれてますのでそちらを読まれるのが一番!ですが、
    一応リンクをば。

    ブックパス
    https://www.bookpass.auone.jp/pack/detail/?pid=0014297800000013&gid=C040G511S89300000000

    サンプルもあるので気になる人はぜひ読まれるとよいかと思います。
    ガンガンの頃よりちょっと対象年齢高め?なのかな、
    絵が綺麗で導入部分も結構ハードな展開で引き込まれていきます。
    んで信乃は相変わらず苦労してるな・・・みたいな。
    お父上相変わらず。楽しいです。
     

    コミックナタリーの記事
    http://natalie.mu/comic/news/144487
     

    なんだろう、もう何年待ってたんだろう、私。
    長かったなぁ。
    きっと同じ想いをしてた人が一杯いてたと思うんですよ。
    すっごく嬉しい。
     

    で、読んだかというと、実はまだ全部読めてないです。
    ブックパスで購入して読むにはauIDがいるのですが、
    (なんと、今日我が家のインターネットのau切り替え工事がありまして。
    おお!、auから届いたネットの「ご利用開始の案内」に載ってますよ、auID!
    …まさか、里見☆目的でauID初ログインとは思わなんだ。やったね。)
    で、そのauIDでブックパスにログインすると、エラーメッセージがでて先に進めないのです。


    もしかしてタブレットならもっと簡単に手続きできるんかな?
    でもせっかくの里見☆八犬伝だし、PCのでっかい画面で堪能したいので
    もうしばらくいろいろやってみます。


    **************************************
    いろいろ粘ってみたのですが・・・
    ブックパス、auひかりでは利用できないようです。

    ログインしようとすると
    [ログアウト後、ケータイPC連動設定済みのauIDで再度ログインしてください。
    ※ブックパスのご利用にはケータイPC連動設定済みのauIDが必用です。]
    というエラー画面に切り替わり、
    購入画面にたどりつくことができるできない以前に、
    ログイン自体できないようになっています。

    ん〜〜〜ソフトバンクユーザー涙目ですよ。

    ていうか、ブックパス、PCで閲覧可能にしてるなら
    auひかりのauIDも利用可能にすればもっと収益増えるのに。


    サンプルは誰でも読めるようですので(ログインする必要がないので)、
    興味あるけどau携帯をもたれていない方は、
    とりあえずサンプルだけでもご覧になってみられてはいかがでしょうか。




    JUGEMテーマ:漫画/アニメ
    posted by: みつさ | 里見☆八犬伝 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    よしむらなつき先生の公式商業カラーイラスト集
    0
      よしむらなつき先生の公式商業カラーイラスト集がネットで販売されるそうです。
      販売開始は11月中旬開始予定とのこと。
      詳細はリンク先をご覧くださいませ。

      「DLsite.com」http://dlsite.jp/maatw/RJ144399


      一ファンとしてめちゃめちゃ嬉しいです♪
      楽しみにしてます!

      よしむら先生といえば、
      先日、絶版マンガ図書館にてデジタル漫画集が限定で予約販売されてまして。
      私も予約開始日から少し遅れて知ったのですが、何とかぎりぎり購入できました。
      3つあるうちの一番スタンダードなやつ。最後から4人目だったかな…。
      他のプレミアム系2種は早々に販売終了してました。
      あー、私のバカバカバカ…。
      もっと早く気付いておればッ!!
      現在はすべて販売終了されてますので、まだマシというべきか…。



      JUGEMテーマ:漫画/アニメ




       
      posted by: みつさ | 里見☆八犬伝 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      南総里見まつり
      0
        『南総里見八犬伝』の舞台になった千葉県館山市でまつりが開催されます。
        10月19日、20日の2日間開催で、今年で32回目だそうです。
        また町中に「仁義礼智忠信孝悌」ののぼりが掲げられるのでしょうか。
        いいな〜。
        思わず自分のスケジュールを確認しちゃいました。仕事でした・・・。

        行かれる方、参加される方、ぜひぜひ祭りを楽しんでください。

        http://news.mynavi.jp/news/2013/10/17/282/index.html
        posted by: みつさ | 八犬伝 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        復刊投票受付中です
        0
          左のスペースに復刊ドットコムへのリンクを貼り付けしました。
          そちらにて 『里見☆八犬伝』の復刊投票を受け付けされています。


          『里見☆八犬伝』復刊にご賛同の方はぜひ投票をお願いいたしします。



          ****************

          私自身はかなり前に復刊希望の投票をさせてもらってます。
          そちらは本名をもじったIDでみつさ名義ではないですが、
          久々に自分の投稿を読んで、
          復刊を願うその気持ちは今でも変わらないなと改めて思いました。

          『里見☆八犬伝』以外の八犬伝作品も多々復刊投票受付されています。
          興味がおありでしたらそちらも復刊ドットコムにてご覧いただけたら、と思います。
          その本の復刊を願う方々の熱意が伝わってきます。
          posted by: みつさ | 里見☆八犬伝 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          すっごく嬉しい
          0
            『里見☆八犬伝』が一話限りですが復活するそうで! 
            よしむら先生のブログにありました。
            竹書房ののまんがくらぶオリジナルのサイトの次回予告にも載ってました。
            船虫の話だそうで、今からドキドキワクワクですよッ!!
            夢にまで見た復活ですよ。

            6月号は4月22日(月)発売!!
            本当に、本当に、嬉しいです。

            ああ、それにしても、なんで今頃気づくかな私…
            あにメカ2巻の発売はずいぶん前からチェックしてたのですが。
            ブログの上の方ばかり見てました…気づけよ。

            なんにしても、めでたいです。
            続きを読む >>
            posted by: みつさ | 里見☆八犬伝 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            復活したわけで
            0
              ブログにしました。
              以前みたいにまめにイラストや日記を更新したりとかはムリですが、
              ちょこちょこと、ここで書き込みできたらいいなーと。


              しばらくサイトが止まってまして、
              その間転職したりなんやかやいろいろプライベートでありました。
              長いような短かったような。うーん。
              人生経験は積みましたが、ネットのスキルはだだ下がりです。


              このブログを見てくださっている方、もしいらっしゃいましたら
              期待せず気長に付き合っていただけたら嬉しいです。

              posted by: みつさ | つれづれ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |